ABOUT私たちの思い
エールボヌールの名前には、
《空と幸福》という意味が込められています。
スクール生の皆様が、
社会人として、女性として
より豊かに活きいきと成長し、
いつまでも輝き続けられる人へと導きます。
INSTRUCTOR
代表講師
藤原 奈緒美
Naomi Fujiwara
専門学校にて航空業界への就職支援を行う中、内定をもらうためには学生1人ひとりがより一層自分の強みや個性 魅力を発揮できる環境を作る必要性を感じています。自ら考え行動できる社員となり、岡山空港をはじめ各空港、また航空会社の代表としての意識を高め、イキイキとやりがいを持って仕事をすることで活気ある空港作りに取り組むことができます。地元地域の活性化につなげられるグランドスタッフやお客様の心の残る高品質なサービスが提供できる客室乗務員の育成をすることで地域社会•航空業界の活性化を図りたいとの思い、本スクールをスタートします。また、就職をゴールとせず、就職後のメンタルケアーを行うことで離職率を減少させ、会社や仕事を通し自己の成長を図り「社会で輝く女性になり心豊かな人生を送ってほしい」との思いでスクールを立ち上げました。
1991年 大学卒業後、全日本空輸(株)へ入社。 客室乗務員として国際線、国内線に乗務。訓練生の育成など社員教育にも力を注ぐ。 2000年 全日本空輸(株)を退社後は、ビジネスマナー講師として活躍中。
【資 格】
コミュニケーション能力 1級
マナープロトコール 2級
キャリアトランプファシリテーター
サービス接遇実務検定 2級
秘書検定 2級
新入社員研修・ビジネスマナー
元国際線CAとしての経験を活かし、様々な企業様や研修会社様からの講師依頼を多く承っております。形だけのマナーではなく、社員1人1人の自己重要感を高め、やりがいを持って仕事に臨むことが顧客満足につながることをお伝えしていきます。
【スクール理念】
- 地元岡山を愛し、仕事を通しお客様に岡山の魅力を伝え県内の観光誘致を積極的に行い、岡山の発展に貢献できる人財の育成。
- 「お客様や仲間に感謝する心」「謙虚な気持ち」を持って「人やものに丁寧に接する心」を身に付けるための指導•育成を行う。その心を育むことが今後、自身の心豊かな人生を歩む力になっていくことや、お客様の心に残るサービスにつながることを理解させる。
-
エアラインスクールまた社員研修を通し、企業で活躍できる人財の育成。
- 仲間にお客様に感謝の気持ちを持って接することができる人。
- 現状に満足することなく、何事にも果敢にチャレンジできる人。
- 社員が団結できる環境を自ら作っていける人。
- 接遇者としてプロ意識を持ち、自己啓発•自己管理のできる人。
- 航空業界の使命•社会的役割を理解し プロ意識を持って仕事に臨む人。
- 常に目標を持ち達成感とやりがいを持って仕事ができる人。
- 仲間やお客様と良好な人間関係•信頼関係が構築できる人。
合格実績
※専門学校で非常勤講師として在席中の実績
- 2015 年生徒2名(1 名トリプル合格)
- -富士ドリームエアラインズ(客室乗務員) 1名
- -JAL スカイ九州(JAL グランドスタッフ) 1名
- -ANA 関西空港株式会社(グランドスタッフ) 1名
- -ANA 大阪空港株式会社(グランドスタッフ) 1名
- 2016 年生徒5名
- -両備ホールディングス(ANA JAL グランドスタッフ) 3名
- -ANA 大阪空港株式会社(グランドスタッフ) 1名
- -四国航空(JAL グランドスタッフ) 1名
- 2017 年生徒 11 名
- -両備ホールディングス(グランドスタッフ) 4名
- -ANA 大阪空港株式会社(グランドスタッフ) 2名
- -ANA 中部国際空港株式会社(グランドスタッフ) 1名
- -ANA 関西空港株式会社(グランドスタッフ) 1名
- -四国航空(JAL グランドスタッフ) 3名
- 2018 年生徒2名
- -ANA 大阪空港株式会社 1名
- -四国航空 1名
- 2019 年生徒 10 名
- -ANA 大阪空港株式会社 2名
- -ANA 福岡空港株式会社 1名
- -ANA 松山空港株式会社 1名
- -両備ホールディングス 5名
- -中国ターミナルサービス株式会社(ANA グランドスタッフ) 1名
- 2020 年生徒 9 名
- -JAL スカイ 1名
- -ANA 大阪空港株式会社 2名
- -ANA 中部国際空港 1名
- -ANA 関西国際空港 1名
- -ANA 松山空港 1名
- -両備ホールディングス 3名
EMPLOYEE TRAINING FEATURE
社員研修の特徴
- 1
受講生自身の立ち居振る舞いを動画撮影し、自分を客観視し弱点の克服
- 2
講師がお一人お一人のクセを直接修正し、お客様に安心感•信頼感を与えられる立ち居振る舞いを身につける
- 3
カードを使って楽しみながら自己理解と他者理解を深め、職場での良好な人間関係の構築を図る
- 4
カードを使って自己の能力の整理を行い、企業理念•行動指針の目標達成にむけ自己目標を明確にする
研修実績
- 中国銀行
- 「キャリアビジョンを描く」
- 山陽新聞社
- 「新入社員研修」
- 倉敷ロータリークラブ
- 「空の安全を守るチームワーク」
- 岡山ビジネスカレッジ
- 「ビジネスマナー」、「自己理解と他者理解」
- 大阪市職員
- 「新入社員研修」•••オブザーブ
- 岡山県産業財団
- 「起業家セミナー 自己肯定感を上げる」
- 私立大学
- 「ビジネスマナー研修」
- 金融機関
- 「接遇研修」
- 医療機関
- 「接遇研修」、「危機管理能力の持ち方」、「チームワークでつくる顧客満足」
- 大手メーカー
- 「接遇研修」、「コミュニケーション能力」、「顧客満足」
- 教育機関
- 「接遇研修」
- 税理士事務所
- 「接遇研修」
- 美容院
- 「接遇研修」
- 小売店
- 「ビジネスマナー」、「接遇研修」
- 結婚式場
- 「新入社員研修」
- 私立大学
- 「航空業界 就職対策」、「ビジネスマナー」
- 医療機関
- 「接遇研修」
- その他多数
社員研修のコース紹介はこちらをご覧ください。